288435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■写真掲載用黒バック

INDEX

【楽天ブログTips】

【ブログ用フリー素材】
日記用テーブルの作り方
日記用テンプレート#1
日記用テンプレート#1
(黒バック用)

写真掲載用黒テーブル
日記用テンプレート#2
白猫のテーブル
・タイトル画-Kitchen
・タイトル画-Baby
・タイトル画-cosmetics
・タイトル画-rabbit
・タイトル画-Classic

【暮らし】

【お小遣い関連】


写真掲載時だけ黒バックに

私のブログカテゴリー【自然・旅】では写真が多いため、見栄えを意識して日記の背景をその時だけ黒バックにしています。

普段は白や淡い色を背景にしている方々でもたまにはこうした濃い色を背景にお気に入りの写真や画像をアップしたくなりませんか?

そうした方々のために私の使用している方法をお知らせしたいと思います。よろしければ一度お試しください(*^。^*)

ちなみにこの使い方をしている日記はこんな↓感じです。


<div align="center"><table bgcolor="#000000" border="1" cellspacing="0" width="540"><tr><td width="100%"><div align="center"><p align="center"><font style="line-height: 140%;" color="#ffffff">
**ここから写真や画像を貼り付けます。
日記もここに書いてください。
写真・画像のサイズは横500ピクセル以内にしてください。
縦はいくらでも構いません。

</font></p></div></td></tr></table></div>

上記枠内を全てコピーして【日記を書く】の【エディタ】の方に貼り付けてあとはいつものように画像を貼ったり日記を書けば出来上がりです。

私はこのHTMLを楽天ブログ用というメモに貼り付けて使いたい時にこれを呼び出し、コピペして使用しています。

普段黒や濃いめの背景にしておいでの方は
【bgcolor="#000000"】の #000000 を好きな色のナンバーに書き換えればその色の背景で日記を書くことが出来ます。

背景の色を変えた時は文字の色も読みやすい色に変更してくださいね。文字の色は【color="#ffffff"】の所です。

WEBカラーの色とナンバー確認はここで出来ますよ♪

 

アクセスアップ イーココロ!クリック募金


© Rakuten Group, Inc.